コロナ禍や戦争に、収束の兆しが見えかけておりますが、まだまだ予断を許さない状況の中、新年度に向けて新たな指標と目的を掲げる為に、今年初めての理事会を行ないました。
去年の成果や反省点を踏まえて、次年度の計画を話し合いました。
議題が多く色々と話し合ってましたが、一番の課題は『講師の質の向上』でした。
CFMの取引先である行政や企業や組織団体から、講師に求められる内容も最近ではレベルが高くなってきております。
CFMでは講師の質を向上させて、どこからでも指名がかかる求められる講師を育成し提供したいと思ってます。
そのためには、我々運営側と共に講師一人一人が自覚をもって、精進していかねばなりません。
来月から次年度に向けて、CFMが請け負っている仕事の見直しや講師の更新があります。
理事も講師も「今まででは駄目なんだ」というくらいの自覚もって、挑んでいきたいと思ってます。
今回は、色々と縁のある鹿教湯温泉の斎藤ホテルで理事会を行ないました。
講師の若きエースであるYさんが、この斎藤ホテルのトレーニングジムで働いております。
そして、知らなくてビックリしたのですが、レストラン部門で、ダンス仲間が働いておりました。
世間は狭い!