新型コロナウイルスの影響で遅くなりましたが、今年度の山雅健康教室がスタートしました。
正式名称は「松本山雅FC 元気育成・健康増進プログラム」ですが、CFMでは「山雅健康教室」と呼んでおります。
「松本山雅FC 元気育成・健康増進プログラム」とは、松本市内の「福祉ひろば」を巡回し、松本山雅FC所属選手やスタッフが参加して運動指導や講話などを行う健康講座で、昨年度に引き続き、今年度も松本市内12地区においての実施を予定しております。
また、Jリーグが各クラブの活動区域において、自治体との協働による「介護予防事業」の実施を奨励、支援することで、クラブと地域が交流を深め、誰もが気軽に様々なスポーツを楽しめる社会づくりに貢献するための「地域スポーツ振興活動および介護予防事業への支援」を受けています。
もちろん、我々CFMも山雅FCと一緒になって行なっております。
毎年恒例で、各地区の福祉広場で行われる'”山雅健康教室”は、今年度、全部で13ヶ所の福祉広場で行われます。
初回の本日は、城北地区福祉広場からでした。
皆さん、とても良い顔で楽しそうでした。
これから、たくさんの方とのワクワクの出会いが待っていると思うととても楽しみです。🍀
松本山雅FCさんのホームページにも記載されますので、そちらも見てくださいね。