10 月1日(土)、信州スカイパークの球技専用スタジアム「総合球技場(アルウィン)」をより身近に感じていただくためのイベント『アルウィン無料開放 ~芝生の上をはだしで走ろう!~』が開催されました。
2001年の竣工から14年、サッカー松本山雅FCのホームゲームを始め、キリンチャレンジカップなどの国際試合、また全国高校サッカー選手権の長野県代表を決める県大会の準決勝・決勝戦などさまざまな試合が行われる総合球技場アルウィンには、試合の度に多くの観客が訪れ、白熱の試合を生で楽しんでいます。
そんなアルウィンについてより多くの方に知っていただき、親しんでいただこうと、長野県と施設管理者である TOY BOX の主催で始まった『アルウィン無料開放 ~芝生の上を はだしで走ろう!~』は、2013年10月14日(月・祝)を皮切りに毎年開催され、今年で4回目となります。
県や信州スカイパークのホームページ等で参加者を公募する限定 200 人のイベントですが、毎回たくさんのお申し込みやお問い合わせをいただくなど反響も大きく大変好評です。
イベント内容は、メイン企画の芝生フィールド(ピッチ)開放の他、ロッカールーム・観覧室・操作室などをガイドと巡る「アルウィン探検ツアー」や、天然芝ピッチの維持管理を行う「グリーンキーパー」の仕事の様子を紹介する「グリーンキーパーの仕事を知ろう」、またアルウィンのピッチに使用されている芝の種を小さな容器に蒔き、ご家庭に持ち帰って育てていただく「芝を育ててみよう」など、さまざまな企画をやってきました。
何度も観戦に訪れるサッカーファンの方から、まだ一度も足を踏み入れたことがない方まで、多くの方々にアルウィンの魅力をお伝えしている、アルウィンが身近になる体験型イベントです。
このアルウィン無料開放dayに、CFMでは『芝生の上でヨガ』を実施し、野村インストラクターがヨガの指導を行いました。
松本市のマスコットアルプちゃんもアルくまくんも、勿論ガンズくんも抜群のバランス感覚でヨガポーズを披露してくれました。
天気予報では1日中雨と予測されておりましたが、さすが晴れ女です!
青空の下でヨガを行うことが出来きて気分爽快です。 ナマステ~
~CFMからのお願いです~
こちらの支援ページのサイドバー右下の『毎日のクリックで応援する』の『応援するボタン』を押して支援してくださいませ。